それって「毒親」なんじゃない?

これが毒親育ちの全てです

大学をも困らせる親

こんにちは。干物紐乃です。 またまた三連休ですね。(またまた私は二連休) みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 友達や家族と過ごされている方、1人のんびり過ごされている方。誰かとの時間を共有するのも自分のために時間を使ってあげるのも、いいリフレ…

本当の母

こんにちは。干物紐乃です。 世間では三連休ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は二連休だったのですが、友達が少ないので誰とも会わず終わりそうです。なのでずっと家でぐうたらしたり、注文していたwifiが届き設定してみたり、ひたすら引きこもって…

ホームレス生活

こんにちは。干物紐乃です。 今日からは前々回に引き続き、私の過去について自分と向き合いながら書いていきたいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Dちゃんは私が朝早くに家を出るとき、 「今日はどうするの?一泊で大丈夫なの?」 …

【近況】約一年の月日を経て

こんにちは。干物紐乃です。 お久しぶりです。 前回の更新から約一年が経ちました。 この一年間、気持ちの浮き沈みが激しく、何回もブログを開いては閉じを繰り返し、気持ちの整理がつかず何を書けば良いのかわからないまま、時間が過ぎてしまいました。 で…

優しい光が差し込んだ瞬間

こんにちは。干物紐乃です。 最近寒日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか。 干物ちゃんは、悪天候からか、なかなか気分も晴れません。 そして本日も朝から父と怒鳴りあいの喧嘩をしたのでさらに気が滅入ってしまいました。 私の唯一素が出せる…

勉強で結果を出すことが全て

こんにちは、干物紐乃です。 みなさんいかがお過ごしですか。 私は今日お休みだったのですが、いつも通り家に引きこもっていました。 あまりにも暇だったので部屋の掃除をしていたら昔のiPhoneが出てきたので恐る恐る充電をして見てみました。 見てしまった…

脱ニートは出来ても脱毒親は出来ない

お久しぶりです。干物紐乃です。 みなさんいかがお過ごしですか。 つい先日まで暑かったのに9月に入った瞬間急に肌寒くなってきましたね。 今日は雨のせいか朝からひやっとしたので薄手のニットを引っ張り出しました。 風邪やインフルエンザなどのウイルスに…

誰が主人公なのか

こんにちは。干物紐乃です。 みなさんいかがお過ごしですか。 私は5月に仕事を辞めてから、ぐうたらして過ごしています。 転職活動はというと、ハローワークで求人の申請をしたり、転職サイトで何社か応募してみたり地道にやってみてはいるものの、就業経験…

就活に及ぼす家庭環境

こんにちは。干物紐乃です。 つい先日、契約社員として雇ってもらった会社を辞めてきました。 絶賛転職中なので、就活について振り返ろうかな。 大学の時にしていたカフェのアルバイトが、人間関係もよく店長も気さくな人で、かつ時給もよく夜も20時閉店とい…

家族旅行のトラウマ

お久しぶりです。干物紐乃です。 (このブログは私の毒を浄化する目的と、同じような環境で育った(育てられている)方に仲間がいることを知って頂きたく書いているので、ネガティブログになります悪しからず。。) GW最終日、みなさんどのように過ごされた…

それは甘えだ

前回の続き。 父に私がどれだけ悪いことをしてきたか、根っからの性格がどれだけひん曲がっているか、どれだけ自己中かなど、理不尽な説教を延々と聞かされた私は、ストレスと貧血から目の前が真っ白になり、床に倒れこんでしまいました。 さすがに私が倒れ…

真っ暗で真っ白な景色

またまた「物置での生活」の続き。 前回は私が家を追い出された際の元彼のストーカーっぷりを書かせて頂きました。 本題に戻りまして… 再び家を追い出された私と母は、流石にこの先車庫の奥一角にある物置で生活するのは身体にも悪いということで、母がウィ…

粘着ストーカー

前回の「物置での生活」の続き。 元彼と会うために嘘をつき父から家を追い出され、話し合いをしようとしたけど怒り狂われてしまい、またまた追い出されてしまったところまで書きました。 今回は父との話から逸れますが、家出の一要因でもある元彼のお話。 元…

物置での生活

高校生の時、初めて彼氏が出来ました。 その人は違う高校で、私と同じ高校に通う友達の知り合いでした。 向こうが私の友達に「誰か女子紹介して〜」と言ったのがきっかけでメールするようになり、付き合うようになりました。 その人を好きになったというより…

年末年始の地獄

明けましておめでとうございます。 何で日本は新年になったらおめでとうという習慣がついてるんでしょうか。 お正月って、家族や大切な人過ごす一大イベントみたいになってますよね。 当然我が家も当たり前のごとく年末から年明けは絶対家族と過ごさなければ…

子供の手懐け方

私の父は、子供のしつけとしてよく家を追い出します。私は今まで数えられないくらい家を追い出されました。一番古い記憶で幼稚園の時。何で怒られたのかはわからないけど、妹と二人で怒られました。その時覚えてる光景は、私と妹は無理やり上着を着せられ、…

それって「毒親」なんじゃない?

初めまして。干物紐乃です。私は毒親育ちです。親から束縛され、精神的に追い詰められ、自由がない生活を送っています。昔から「うちの親は厳しい」とは思っていましたが、成長するにつれ、ただ厳しいだけではないんじゃないかと違和感を覚えるようになりま…