それって「毒親」なんじゃない?

これが毒親育ちの全てです

粘着ストーカー

 

 

前回の「物置での生活」の続き。

 

元彼と会うために嘘をつき父から家を追い出され、話し合いをしようとしたけど怒り狂われてしまい、またまた追い出されてしまったところまで書きました。

 

 

今回は父との話から逸れますが、家出の一要因でもある元彼のお話。

 

 

元彼はかなりストーカー気質で、粘着タイプの人間でした。

 

 

私が家を追い出され物置で生活している時、外から若い男女(学生らしき人)グループのひそひそ声が聞こえてきたことがありました。

物置は車庫の奥一角にあったので、道路からは結構距離があり、向こうは私には気づいていませんでしたが、あからさまに家の中の様子を伺っているようでした。

 

その時は「やばい、夜中にこんな物置に電気がついてるなんておかしい、人が居るとか言われてるのかな」なんて思っていました。

 

しかし、後日妹から聞いた話によると、その男女グループのうち、女子がインターホンを鳴らし、「紐乃ちゃんいますか?」と聞いてきたそうです。

 

その女子は私の小中学校の同級生でした。かといって小学生の時に私の家で数回遊んだだけで中学で特別仲は良くなかったし、高校に上がってから一度も会わず連絡も取らずの人でした。

 

 

またまた後日、私に元彼のことを紹介してきた高校の友達から聞いた話ですが、私の小中同級生の彼氏が私の元彼と中高の同級生で仲が良く、元彼が学校で私と連絡が取れないと相談していたみたいです。

 

多分色んな人に相談していたのだと思いますが、たまたまその子の彼女が、私の中学の同級生で、私に接触するよう頼んだそうです。

 

携帯を取られてしまったため元彼にも何も告げず、急に連絡を絶ち会えなくなってしまったので、申し訳ない気持ちはもちろんありました。ですが友達を使って夜に家まで押しかけてきてくるとは…

 

ストーカーエピソードはこれだけではありません。

全部妹から聞いたので直接被害はなかったのですが、元彼が昼間に何回も家へ押しかけてきてインターホンを鳴らし、

 

「紐乃ちゃんはいますか?いつ帰ってきますか?会わせてください」

 

と言ってきたり、家の外から大声で

 

「紐乃ーー!!いるんだろー!?話だけでもしたいんだ!!」

 

と叫んで来たり、妹と携帯を共有で使用していたので、妹宛に長文で私の居場所を聞いたり、何故か私との出会いやデートのエピソードなどをメールで送ってきたそうです。

ごめん妹…そして想像するだけで鳥肌が立つ…

 

 

たまたまある日元彼がインターホンを鳴らした日に父が出て、怒鳴ってくれたらしいのでその後はそういうことはなくなったので良かったですが、初めての彼氏との思い出があまりにも最悪だったので、消し去りたい黒歴史ですね。

 

なぜこうも私の周りにはおかしな人が多いのでしょうか。みなさんの周りにもこのようなストーカー気質な人はいますか?